“低価格でシンプルな”セミナー管理システム [Oh!楽々セミナー] ASPサービス開始のお知らせ
ネットコンサルティング業務を専門とする「ピクセルクラフト株式会社」は、2009年3月2日(月)、セミナーやイベントの受付管理に欠かせない申込フォームの作成や顧客管理などの機能を、従来のシステムに比べて低価格で機能もシンプルに絞り込んだ、受付管理代行システム『Oh!楽々セミナー』をリリースいたします。

セミナーやイベント運営において最も悩ましいのは申込の受付作業。申込ページを作成し、申込者からのメールを一件ずつ受信し管理するのは非常に手間のかかる作業です。これらの機能を代行するサービスは従来よりありましたが、従来のシステムは高価格で、導入するには数十万円かかるのが普通でした。
『Oh!楽々セミナー』は、そんな悩みを一気に解決いたします!
◆『Oh!楽々セミナー』の4つの便利な機能◆
<1>申込フォームの作成機能
希望する項目にチェックを入れるだけであっという間にフォームが完成。リンク先取得ボタンで、URLがすぐに発行されるので、そのURLを貼り付ければ、フォームを利用した自動申込受付が簡単に行えます。
<2>自動返信メール送信機能
申込をした参加者に、あらかじめ作成したメールを自動返信することができます。
<3>顧客管理機能
申込をした顧客のデータを、画面上で閲覧、追加、修正することができるので、簡単に情報を確認できます。また、Excelなどの表計算ソフトへの取り込みも自由に行えます。
<4>メールの一斉送信機能
申込者や過去の参加者などに、ワンクリックでメールを一斉送信することができます。参加者のアドレスをメールの送信欄に一つ一つコピー&ペーストしたり、Bcc設定などの手間もなくなり、あっという間に作業が完了です。
◆『Oh!楽々セミナー』の3つのメリット◆
<1>とにかく低価格
データベースプログラムで開発されたシステムにも関わらず、初期費用49,800円、月額3,800円からスタートできます。
<2>とにかく簡単
全ての作業が単純で、視覚的に分かりやすく設定されているので、システムを使いこなすのに時間がかかりません。
<3>とにかくシンプル
このシステムで行えるのは、申込フォームの作成と申込者へのメール送信機能のみ。いろいろありすぎて結局使わないような、余計な機能はついていません。
◆こんな方におすすめです◆
<1>小規模のセミナー事業者様
セミナーの事務的な運営に時間をかけずに、コンテンツ作りに集中したいとお考えの、小規模のセミナー事業者様。
<2>無料営業セミナーの主催者様
無料セミナーだけに、セミナーの運用にはあまりコストをかけたくないとお考えの、企業等のセミナー主催者様。
【商品概要】
■商品名 :Oh!楽々セミナー
■URL :http://ohrk2.com/
■リリース日 :2009年3月2日(月)
【商品価格】
■初期費用 :49,800円
*含まれるサービス*
・申込フォーム作成機能
・自動返信機能
・顧客データ管理機能
・一斉メール配信機能
■オプション費用
・インラインフレーム対応 :5,000円〜
・セミナーページ作成機能 :9,800円〜
・セミナーサイト構築機能 :49,800円〜
■月額費用 :3,800円〜(一ヶ月あたり)